ブリタのボトルをおすすめ!快適な水のフィルタリング体験

その他

こんにちは、みなさん!

酒飲み筋肉バカエンジニアです。

またしても更新に間が空いてしまいました。。。

今回は、日常の水分補給に欠かせないボトルについてです。

水分補給は体調や体型の管理においてもとても重要です。

手軽に水分補給ができるとうれしいですよね。

そこで私が普段使っているブリタのボトルを紹介します。

ブリタのボトルとは?

ブリタのボトルはその優れたフィルタリング機能で注目を集めています。

飲み物を入れられるボトルはたくさんありますが、ブリタはフィルターを搭載したボトルです。

フィルターを通すため、浄水器を通した水を飲むことができます。

以下にブリタのボトルのメリットとデメリットをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ブリタのボトル メリット

  1. 高品質のフィルタリング: ブリタのボトルは、水道水中の不純物や余分な味や臭いを除去するフィルターを搭載しています。これにより、クリーンでおいしい水をいつでも手軽に楽しむことができます。
  2. 環境に優しい: 使い捨てのプラスチックボトルを減らすことで、環境への負荷を軽減できます。ブリタのボトルは再利用可能で、長期的にコストも節約できます。 
  3. 携帯性と使いやすさ: ブリタのボトルはコンパクトで持ち運びやすく、外出先やオフィスでも便利に利用できます。さらに、簡単に水を注ぐことができる設計も魅力です。 

ブリタのボトルは基本的には上記のようなメリットがありますが、私が一番に感じているメリットは

ボトルだけあればおいしい水が飲める

という点です。

つまり、職場やお出かけの際にわざわざ飲み物を持ち歩くのではなくボトルだけを持ち歩き、水だけいれれば良いということです。

デメリット

  1. フィルターの交換: ブリタのボトルのフィルターは定期的に交換する必要があります。交換サイクルやコストに注意が必要です。 
  2. フィルターの効果範囲: ブリタのボトルのフィルターは、一部の不純物や味の成分を除去できますが、すべての物質を完全に取り除くわけではありません。地域や水質によっては、効果が異なる場合があります。

フィルターがついているのでどうしてもフィルター交換が必要になります。

しかし、フィルター自体も高いものではなく日々飲み物を買うよりも安いので個人的には手間としてデメリットだと感じています。

2つ目のデメリットは日本国内だとあまり意識しなくても良いかもしれません。

フィルター機能にも限界があるので、水質によっては完全に不純物を取り除くことはできません。

まとめ

今回は私が普段から使用しているブリタのボトルについて紹介しました。

最初はほとんど期待していなかったのですが、ブリタのボトルを使用することで浄水器を通したような水を飲むことができます。

普通の水道水を入れるだけでよいので、とても簡単です。

みなさんもぜひ、快適な水のフィルタリング体験をしてみてはいかがでしょうか?

それでは今回の記事はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました